喫煙による死亡者数は過小評価されていた

HOME>たばこ>喫煙による死亡者数は過小評価されていた

現在、喫煙による関連死は、24以上もの病気に及んでいます。
慢性閉塞性肺疾患及び肺がんなどの明白な因果関係の病気から、急性骨髄性白血病と大動脈瘤などの関連が深い病気まで多数の病気と関係があることが判明しています。

研究では、10年間のアメリカ人1兆人のデータを元に研究されました。

スポンサー


その結果、乳癌、前立腺癌、高血圧、肝硬変、腎不全、感染症、稀な癌、未知の癌など、喫煙に関連した疾患を考慮すると、喫煙者は、非喫煙者より早期に死亡する確率が2倍ありました。

これらの事から、専門家が思っていたより相当数の喫煙関連死があり、致命的であるとしています。
参考サイト:UPI

イギリスでは、「自動車内に子供がいる時は喫煙禁止」と言う法律が出来たし、世界的に見ても、先進国では喫煙に対する健康への危険性が騒がれていますよね。しかも、合併症も含めて喫煙者の早期死亡リスクが2倍もあるとは驚きです。喫煙している人は早く禁煙しましょうね。医療費も削減できるし、健康長寿の可能性も高くなるわけですから。

関連記事
効果的な禁煙方法 
電子タバコも細胞に影響を与える

0 件のコメント:

コメントを投稿