目覚めの一服は、がんリスクを上げる

HOME>たばこ>目覚めの一服は、がんリスクを上げる

朝目覚めてすぐにタバコを吸う人は、そうではない喫煙者より肺がんや口腔がんを発症するリスクが高くなります。
タバコ特有の発がん物質のレベルは、朝目覚めて6分以上経ってからタバコを吸った人より、5分以内にタバコを吸った人が最も高いことが分かりました。
参考サイト:Healthfinder.gov
電子タバコも、細胞レベルでは普通のタバコと同じく損傷を受けるそうですから、やはり、タバコは完全に止めたほうが良いみたいですね。
禁煙の方法も、パッチと薬の併用が成功率を高めるそうですよ。
関連記事
タバコ喫煙は、皮膚がんリスクを高める可能性
禁煙したい人は、果物・野菜を食べよう
受動喫煙は小さい女の子への影響が大きい
スポンサー

0 件のコメント:

コメントを投稿