血液型ダイエットの科学的根拠はない

HOME>ダイエット>血液型ダイエットの科学的根拠はない
ABO血液型別のダイエットに関する研究は、これまで1つも報告されていません。
理由は、ダイエットを直接的に証明するには研究に莫大な費用が必要となるからです。
血液型別の食事が提供されていますが、それは、誰にでもダイエットに良い影響を及ぼします。
参考サイト:ロイター
スポンサーリンク

この事は、素人でも分かりますよね。きっと、ダイエット関連の著書などを売るためにはこんな情報があったほうが良いから、いかにもありそうな事が広まったのかもしれませんね。ダイエットは、カロリーの摂取量と消費量のバランスですから、この基本を外れることは無いと思いますよ。変なダイエット方法に引っかからないで下さいね。
関連記事
地中海式ダイエットは、心臓病・脳卒中予防
海草サプリメントは、ダイエットの補助するかも
脂肪吸引は、内臓脂肪を増加させる
メタボ予防にナッツが良いダイエット飲料と血管疾患

0 件のコメント:

コメントを投稿