肥満は癌リスクを高める

HOME>癌(ガン) >肥満は癌リスクを高める

英国の500万人以上の7年間の追跡調査によると、肥満の人は、一般的な10種類の癌の発症リスクが、最大で62%増加することが分かりました。
約12,7kgの体重超過で3,2kg増えるごとに、腎臓または胆嚢がんのリスクが31%、肝臓がん19%、白血病9%増加しました。
女性に関しては、子宮がん62%、卵巣がん9%、子宮頸がん10%のリスク上昇がありました。
参考サイト:The Telegraph
スポンサー

肥満は癌のリスクを高めるだけじゃないんですね。他にも、心臓病・変形性膝関節症・睡眠時無呼吸症候群・l高血糖・高血圧・高脂血症・高尿酸血症・痛風・脂肪肝・すい炎・月経不順・不妊・子宮がん・卵巣がん・乳癌・大腸がん・前立腺がんなど、枚挙にいとまない程です。
現代人は忙しいから大変だと思うけど、健康的な食事と定期的な運動、しっかり睡眠をとるなど気をつけたいですね。

関連記事
膀胱がん治療は、放射線と化学療法の併用が良い
腎臓癌は部分切除が生存率が良い
前立腺癌の新しい治療法
腎臓がんと肥満 アルコールと乳がんの関係 断食で癌と戦う

0 件のコメント:

コメントを投稿